記事:キム·ジョングク→ファン·デホン、最終話「これが北欧だよ」
元記事はこちらから
https://biz.chosun.com/entertainment/tv/2022/09/11/TFQDONSLW2ROY26DJVZEH7DM2E/
「塗布ファイブ」がデンマークでロマンキャンプに出かける。
11日放送されるMBC芸能番組「道浦の裾をなびかせて」ではデンマークで韓国伝統文化を知らせた「道浦ファイブ」キム·ジョングク、チ·ヒョヌ、チュ·ウジェ、ノ·サンヒョン、ファン·デホンの最後の話が描かれる。
「Kカルチャーショップ」を通じて韓国文化を知らせデンマーク現地のお客様とコミュニケーションを図った塗布ファイブは、最後の旅路として国立公園キャンプ場に向かう。 青い平野が果てしなく広がる美しい自然景観に向き合ったノ·サンヒョンは「これが北欧だ」と感嘆詞を連発し、自由に走り回る動物たちに向き合ったチ·ヒョヌは「ここの動物たちは本当に幸せだろう」として「紳士」らしい柔らかい微笑を浮かべる。
一方、チュ·ウジェは木を切るのではなく、つく天然斧で爆笑を誘い、キム·ジョングクは「パワーレベルマックス」斧で皆をびっくりさせる。 キム·ジョングクは薪割りに満足したように再び運動礼賛論を繰り広げたと伝えられ、笑いいっぱいの現場がどうだったのか好奇心を刺激する。
この日、チ·ヒョヌとノ·サンヒョンは散歩中に偶然会った見慣れない猫の案内に従って神秘的な空間に足を運び、目の前に広がる非現実的な景観にノ·サンヒョンは「話になりません!」として信じられないように驚きを爆発させる。
続いて、道浦ファイブはロマンあふれるキャンプファイヤーを楽しみながら、旅の最後について残念な気持ちを表わしている。 サムギョプサルとラーメンを食べる姿にキム·ジョングクは「この放送を見れば視聴者の皆さんも必ず食べることになるだろう」と断言する。
それだけでなくキム·ジョングクはメンバーたちがマシュマロを焼いて渡すと「一度も食べたことがない」として断るが、結局生涯初めて「外はカリッとした」マシュマロモッパンを繰り広げたと伝えられ、本放送に対する好奇心を増幅させる。
韓国の伝統文化を知らせるためデンマークで苦楽を共にした「ドポファイブ」の最後の話は11日夕方6時30分に公開される。