ヒョヌ様 応援

20181123 都内→成田空港 THE アクセス成田に乗ってみた。

いよいよ、今年のヒョヌ君のお誕生日会を祝うMT に向けての出発。

初めてのアシアナ航空。

今回は心強いお方とご一緒しました〜^^
いつも韓国に行く時は基本的に1人なのでやはり2人って楽しい♪

 
成田空港までは、東京駅から高速バスで行くことに。
数社、バス会社があるのは知っていたのですが、
何気にどこも使ったことがなく、教えていただいて、
こちらを初めて利用しました⬇︎
 
【THE アクセス成田】http://accessnarita.jp/
 
JRバスなので東京駅から乗り場が近い✨
なんてったって、東京駅 八重洲南口出たところにすぐ乗り場があるのです。
高速バス乗り場【7】番から出発〜‼️

 
予約も可能なようですが、我々は予約なしで当日直接乗り場に集合👌
支払いもSuica とかPASMOも使えるので便利でした。

 
JALのカードお持ちの方は、支払い後に専用の機械にかざすと
25マイル貯められるそうです〜〜ほほーぅ。


東京駅は、時間帯によって10分〜20分間隔でバスがありました。
時刻表もサイトに詳しく記載があります。

 
我々のフライトは 成田 19:20発 ー仁川 22:10着。
成田空港なので、2時間前に到着するとして
17:20〜17:30頃には到着したいなと。


16:00のバスに乗ろうとしましたが、連休中だからか、
混んでいて席がいっぱいで2本見送って16:20のバスで出発〜
高速も混み混みかなぁと思ったものの、17:30過ぎ位には到着したと思います‼︎


1,000円だし、荷物も運ぶことがないし、
遅いかもだけどWi-Fiもあるし、充電もできる🔌
バス、ええやん。と思いました〜^ – ^


特に道路が混む時期とかでなければ、
バス良いですね〜😊


そして、早速、チェックインをするべく
アシアナ空港のチェックインカウンターがある
第1ターミナル 南ウィング 4階 Hカウンターへ
向かいました〜。
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です