訪韓日記

20181222 訪韓③日目〜大長介パーク& トッケビロケ地ツアー〜部屋飲み〜

【12月22日(土)】

🏵大長介パーク & トッケビロケ地ツアー

7:40に、ホテルに迎えに着てくれました。今回は、ご一緒したUさんが前から「大長介パーク」に行きたい‼️と話していたこともあり、また、『トッケビ』の大ファンということで2人でこちらのツアーに参加しました。何を隠そう、彼女に『トッケビ』をすすめたのは私でして(笑)私は大長介パークには数年前に行ったことがありましたが、基本的にロケ地大好きですし、前回工事中で入れなかったところや前回の後に見たドラマもあったので2回目でも充分楽しめました。初めてと同じようにはしゃぎました。

色んなドラマで見ました!
看板を変えれば、義禁府にも役所にもネイウォンにもなるのです(笑)馬医でも見れます。
太陽を抱く月、九家の書にも登場!
トンイにも登場!
太陽を抱く月のラストシーン!「ヒョンニーム‼️」
また、今回は運が良くドラマの撮影をやっていました‼︎ 数分でしたが、リハーサル風景を見学することが出来て大満足でした。一瞬だと思いますが、ドラマとして放送されたら興奮しそうで今からとても楽しみです。

ツアーは、ランチ後、水原華城に行かれる方々とトッケビのロケ地に行く我々2人に別れました。
まずはロケ地のお寺まで連れて行っていただき、ガイドさんのオススメの通り、ドラマのシーンを再現して写真を撮って楽しみました。非常に博学なガイドさんで、ソウルに戻る間の移動中もドラマを通じて韓国の歴史の話になり楽しく勉強になりました。
また、ソウルでのロケ地案内のために大長介パークの後、水原華城をご案内に行かれたガイドさんとソウルで合流し、我々2人のために、日本語がお上手で話しやすいガイドさんが2名体制でご対応いただきました。お二人とも素敵な方々でした。
トッケビのソウルのロケ地は、「宮」や「冬ソナ」のロケ地であったりと、特にUさんはめちゃくちゃ大興奮!!今度トッケビ1日ツアーにも参加したいと話していました〜〜!!

ドラマで使われた紙風船と文字です
トッケビ/キム・シン(コン・ユさん)が紙風船を飛ばしたり、
ろうそくにずっと火を灯して供養していたお寺
ドラマでみんなが住んでいた設定のお家。宮でも使われました。残念ながら個人所有なので入ることはできません。
トッケビの花嫁/チ・ウンタク(キム・ゴウン)さんが通っていた学校。冬のソナタでも使われました。
冬なのに桃の花が咲いた場面で使われました!

🏵18:20 頃、ツアー終了。ホテルではなく、最寄駅付近まで送ってもらい、マッコリ、チャンポン、タンユスク、チヂミなどかって部屋飲み‼️

Uさん、初めてのタンユスク、チャンポン。おでんは通いすぎてオマケしてくれました(笑)

今までほぼ、食事をおろそかにして遊んでいた我々。「1日早い打ち上げだー」とか言って、久しぶりにたくさん食べました(笑)

そしていつのまにか消灯(笑)今日もやり遂げたぜ〜〜くらいの3日目となりました(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です