訪韓日記

2019.5 韓国一人旅✈️

5月は、元々韓国旅行に行く予定だったのですが、都合により一度飛行機等諸々キャンセルしていたので、休みはあるけどどうしようかと思っていた金曜日。

韓国の友人がちょうど訪日していて、会うことに。友人の先輩達との食事の席に最後ほんの少しだけ同席させてもらって楽しく過ごしました。

そして、“明日から韓国に行くかもしれない😗”が、いつの間にか“明日から行く😚”になってきて、帰宅して日付が変わる頃には、すっかり“行く🥰”気になり、それから飛行機とホテルを予約しました😆(爆)

さすがに朝一の飛行機は体力的にも無理だし、そもそも1人だったので余計なお金も使わなくて済むしと、夜着の便で向かいました。夜予約して翌日飛ぶって🤣成長したな、私🤣

出発前の夕暮れ

✈️は往復で14,000円。安っ

そして、いよいよ出発の時‼️ヒョヌ君からツイートが❣️えっ、マジッ💕なんか、幸先良いやんかー😆

テンションが上がったのは、言うまでもありませぬ🥰🌟🌟🌟💫内容は別記事で〜😊

飛行機に乗り込んで返信できなかったけども💦こういう時、パパッと対応できる皆様すごいなーといつも思います〜羨ましい〜🥺ハングルの勉強も頑張ろっ❣️

話は旅行に戻って、今回のホテルは、いつものチムジルバンに行くことを想定して東大門付近にしました。

空港からの移動は、思い立って今まで使ったことのない高速バスにしてみました。

詳細はコネストを参照してね

https://www.konest.com/m/airbus.html

地球の歩き方サイトにも書いてあった^ – ^

https://m-news.arukikata.co.jp/column/traffic/Asia/Korea_Republic_of/SEOUL/166_929783_1561421238.html

空港に向かうバスは乗ったことがあるけど、市内に向かう高速バスは初めてでした。とりあえず空港の外に出てみたらすぐチケット売り場がありました。前の残りのウォンがあったのでそちらでチケットを購入❣️

『東大門(トンデモン)〜』ぐらいしか言ってないと思うけど買えましたよ🤣

停留所には、それぞれおじさんたちがいて、乗り場の場所も指をさして教えてくれました。

乗り場のイメージです🤣

というか、そもそもが乗り場はわかりやすかったです。

そして、Googleマップで今どこ走ってるのかとか、止まる駅の名前も分かったので、安心してました。

そしたらバスを降りる頃、Mさんとのラインに夢中になって降りる駅で降りれなくて一駅歩くという想定外がありましたが(笑)

そして、どうやら曲がる道を間違えたようでして…、夜の不慣れな道、ここは市場なの?みたいなところに人がいない。た〜まに歩いてくる人が逆に怖い。

と、突然目の前に現れた謎のクマとなんとかタートルズみたいなやつ。ぎょっ。不気味。上にはゴジラ?暗くてよくわからないけどとりあえずこわっ。

⬇︎写真は何故だかPCでみると横になってしまうようです。

よく見ると、東大門 文具・玩具屋とクマちゃんが教えてくれてますが、ビックリして読めない。

ホテルはこっちで合ってるの?と調べ直すと

ハイ、合ってませんでした(笑)えーっ🤨

地図を見直して方向確認。何はともあれようやく宿に無事に到着。

迷った夜の街は怖かったのもあって宿はなんだか微妙に感じましたが、まずは寝なくちゃ。

こうして一日目は過ぎて行きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です