訪韓日記

2019.5 韓国一人旅🥳2

今回は、実は体調があまり良くなくて、初めは微熱〜な感じであまり食欲もなく…でした。でも何気に吉報位旅行なので、無理のない範囲で動きました。

ホテルからすぐだったので、移動前にパチリ。

今回の宿は東大門駅の近くでしたが、チムジルバンとおでんを求めて、慣れている東大門歴史公園駅の近くへ。途中、東大門前で写真を撮りました。

しかし、おでんを食べようにも現金がゼロ〜。

だから、2日目は両替からスタート。さて、どこで両替しようかな。と。

交通カードのT-moneyカードにいくらかチャージはしてあるはず🙄なので、なんとなく「両替といえば明洞」の明洞にも行けるかもだけど、いくらあるかはわからない。駅まで行って引き返すのはいやなので、結局、近くでレートがそんなに悪くないところで、まずは両替。

予定を決めていたわけでもないし、1人だし、体調もイマイチだし、で、
どうとでもなる分、いちいち迷っちゃう(笑)

* 両替は時間があれば、安定の【明洞の中国大使館前】で両替していますが、
 ネットで調べると時期によってどこの両替のレートが良いとか出てきます。
 コネストにもこんな記事がありました。

冒険して、明洞の行った事がないチムジルバンに行こうかと一瞬考えたものの、
結局いつものスパレックスサウナへ。昼間だから9000w。
おぉ、ラッキー。しかーし、後からここでズボンのポケットに2万ウォン入れ忘れたことを後から気付くのであります”(-“”-)”OMG(T T)

何だかんだぐだぐだしているうちに、このままだと1日終わりそうなので(爆)
このあと、市庁駅方面へ。

徳寿宮 ➡ 円丘壇 ➡ コーヒービーン(光化門店)へのリベンジ➡景福宮へ。

本当は昌徳宮の夜間観覧に申し込んでキャンセルしていたので
たまたま景福宮で夜間観覧があると知って、行かねば!!と。

続く…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です