訪韓日記

11/29 羽田発〜金浦着!

いよいよ、いろんなドキドキを抱えつつ、飛びます✈️

久しぶりのJAL。そういえば機内食があるんだった‼️最近は格安チケットで訪韓が多かったので、機内食はついてなかったから、久しぶりで嬉しいわ〜😊

着いたー!キタキター‼︎いつものこの太鼓を見ると到着だわさーと思うのよね。

到着先の金浦空港では、他の航空会社で同じ時間帯に到着のKさんとJさんと待合せ。バタバタした私が時間的には1番乗り🤣少し時間があったので3階のコンビニヘ。

3階のコンビニで忘れた予備バッテリーやらを買って暫し待機。容量が小さいかなと思ったけど、買っちまいました。そしたら韓国の充電器は充電してあるのね👍あとから知ってビックリ‼️すぐ使えました。

そんなこんなしているうちに、3人集合。今回はリッチにタクシー🚖でホテル🏨まで行くことに。

空港出ると、すぐにタクシーのキャッチおじさん達に話しかけられました。

「1人10,000wで市内だよ、安いよ!」

このおじさん達が結局安いのか、なんなのかはよくわからないけど、先輩お二方ともスルーされてたので、そういうものか、と、普通にタクシー乗り場にいるタクシーでホテルへ。

仁寺洞のホテルまでは約50,000wでした。前は1人10,000wいかなかったかと思ってKさんに確認すると、今回は日本語も多少話せる運転手さんの模範タクシーだった様子。模範タクシーだと、そのくらいの値段になるみたいです〜。ま、楽だったので良しとします。リムジンバスくらいの値段でホテルまで行けました。

途中で、「イニョン王妃の男」のラストシーンで使われたあたりを通りかかり…、今まで、何度も前を通ってたかもしれないけど、それさえ気付いておらず…タクシーの中で教えてもらって1人興奮‼️したのであります。

気分上々でホテルへ🏨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です