ヒョヌ様 応援

『錐』

緊急事態宣言、どうやら長引きそうですね。

今こそ、過去のドラマも観れますなー^ – ^

Amazonプライム会員の方は、

プライムビデオで

2015年にヒョヌ様が出演したドラマ

『錐』観れます〜✨

5年も前なのかぁ。

ビックリであります‼️

私も見直してみようと思ってます🥰

タイトルの『錐』は、日本で言うと「出る杭は打たれる」。社会派ドラマです😊

ーーーーーーー

《あらすじ》

気弱で臆病者だが、生まれつき不義と不合理な状況は我慢できない人物、イ・スイン(チ・ヒョヌ)。最も厳格であるべき軍隊での不条理に耐えられなかったスインは結局、除隊を選び、社会に出て、外資系流通会社に就職、大型スーパープルミ・イルドン店の課長として勤務することになる。
ある日、部長チョン・ミンチョル(キム・ヒウォン)からスーパーの職員を解雇するようにと命令を受ける。不法だと反論しても、部長は聞き入れてくれない。それでもスインは拒否し、労働組合に加入して抵抗しようとする。同僚たちは、上からの無茶な命令に最初は戸惑っていたが、結局圧力に屈し、部下の職員いじめを始めてしまう。1人指示に従わないスインを気に食わない支店長は、スイン直属の職員たちに「スインのせいで賃金の引き上げができなくなった」と説明。このことで職員たちはスインを誤解し、彼に冷たくあたるようになる。そんな中、スインは労働事務所の相談所所長であるアン・ネサン(ク・ゴシン)に出会い、労働組合の講義を受ける。スインはネサンに励まされ、職員たちのために戦うことを誓うが…。ウェブトゥーン(韓国のWeb漫画)原作、現代の社会問題に鋭く切り込む注目ドラマ!会社は手段と方法を選ばず、全面的に非正規販売職を追い出すことに躍起になっていた。そんな会社の不義を見ていられず、社会の不条理を結局、突いてしまった“錐”のようなスイン。会社からの圧迫と対立という絶望的な状況の中で、スインは労働相談所を訪れ、そこでク・ゴシン所長(アン・ネサン)に出会い、労働法を武器に不条理を強要する社会と戦うことになる。抑圧された社会を“錐”のように突き、労働者たちが忘れたままとなっている、自らの権利を取り戻してあげようとする、スインの戦いが始まる…。

【演出】キム・ソクユン「朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」
【脚本】イ・ナムギュ、キム・スジン
【原作】チェ・ギュソク
【出演】チ・ヒョヌ
    アン・ネサン、ヒョヌ、
    イェソン(SUPER JUNIOR)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です