ヒョヌ様 応援

インタビュー 30代に一人で暮らすこと…人生旅行中

ライン翻訳させてもらっているだけになっちゃってますが…😅

ヒョヌ君がどんなことを考えていたのかななどと、リアルな韓国語では分からないので、もはやもはや、メモ的に残してます^ – ^

元記事はこちら💁‍♀️

http://m.theceluv.com/article.php?aid=1603436430348301012#_enliple

俳優チ・ヒョンウの慰めに接する態度を学んだ。 チャカンウを演じながら、彼は周り人をはじめ、自らにも慰労する方法を学び、ひいては1人世帯としての人生を振り返った。

チ・ヒョヌは最近、ザセルロプとの書面インタビューを通じてMBCエブリウォン’恋愛は煩わしいですが、寂しいのは嫌だ!'(脚本チョジングクチェユチョン、演出の李賢珠(イ・ヒョンジュ)、以下’恋愛は面倒くさいですけど’)放送関連の様々な話を伝えた。

‘恋愛は煩わしいですが、寂しいのは嫌だ!’は恋愛したいと思うが、深刻なのは負担で自由は享受したいのですが、寂しいのはたくない若者たちがコリビンハウスに集まって暮らして起こる話を描いたロマンス。 劇中のチ・ヒョヌは独特な治癒法で人たちの痛みをいやしてくれて誰よりも力になる上を知ってる、暖かい心を持った精神科医チャカンウ役に扮した。

この13日’恋愛は面倒くさいですけど’は計10部作で幕を下ろした。 撮影期間中にコロナ19の長期化が持続し、徹底的な防疫守則を守りながら無事に撮影を終わるまで、心血を傾けた。

“うまく決着されて幸いだ。 それが一番心配だった。 最後まで無事に終わることを求めたが、安全に終わらせることができて感謝している。 視聴してくださった方々に感謝する。”

‘コリビンハウス’という空間の中で描かれたチ・ヒョヌとキム・ソウンのロマンスは厳しい現実の中2030の共感とともにときめきを駆使し、マニア層を形成した。 ここにパクゴニル、ハンジワン、ゴンチャンなどリアルな2030世代の姿を表現した俳優たちが加わり、互いに力になってくれる優しさをプレゼントした。 チ・ヒョヌ、やはりシナリオと初めて接した時、慰労する方法に対する内容に心が動いたと明らかにした。

“二人の主人公だけにフォーカスが当てられておらず、すべてのキャラクターが主人公のようなそんな多様な面が良かった。 ドラマのタイトルにも共感ができた。 周辺で私の話みたいだという話もかなり入った。 また、慰労する方法がいいし、この作品を選択した。 相手を慰労する際に、どのようにすべきかについて’このようなやり方で話したほうがいいと思う’という点をたくさん習って、劇中のナウンに共感をたくさんするキャラクターなので自らも慰めになった。 刺激的ではなく楽に見られる作品であったのも良かった。”

劇中でチャカンウは父親に対する痛い思い出があったが、胸の片隅に埋めておいたまま他人からの傷を治癒することに集中した。 時には淡々と投げた助言が誰かには大きな慰めを与えて自分の恋人のイナウン(キム・ソウン)の悩みを傾聴して彼の夢を心から応援した。 そのような過程を通じてチャカンウはいつのまにか自らにも慰労が必要だということを自然に悟って治癒する方法を訪ねた。 思慮深いながらも、明るい姿を消化するために、チ・ヒョヌは喜んで自分の日常もチャカンウの人生に染みこむようにした。

“チャカンウは一緒にいれば明るくて愉快な人のようだった。 それでもあまり軽くもないし、あまりにも真剣に慰めてくれず、つ投げるが、その言葉に力を得るような魅力がある。 そんな、カンウの魅力を考えながら’カンウならどうするか’という悩みをしたり、実際のカンウと似た面があると思う人々を観察したりもした。 そしてカンウがドアに貼りつけたスマイルステッカーを見るとどんな感じだろうか知りたくてスマイル関連された物品を購入して着て持ち歩きながら随時見たようだ。 笑う練習もたくさんした。 単に私のキャラクターを見るだけではなく出演する全てのキャラクターたちのせりふを直接書いて見ながら視聴者の立場で今のタイミングにはこのような速度や雰囲気がいいという研究もした。 台本ミーティングするとき、録音して運動しながら聞いたり、移動中に頻繁に聞いたりして出演する全ての人物と親しくなる私だけの方法であるようだ。 大使がチ・ヒョヌが言う言葉のように聞こえるように頻繁に練習した。 私が感じた感情をそのままチャカンウという人物でうまく表現できるかについて恐れもあったようだ。”

精神的、情緒的に経験する困難を克服するために、心理相談を訪れる人たちが多くなった傾向を見せている。 これまでドラマで映し出された精神科は苦痛を訴える患者に薬の処方をしたり、傾聴する基本的な方法だけを扱った。 しかし、精神科の医師に登場したチャカンウは直接状況劇に移入するなど、新鮮な治癒法に接近した。 そしてチャカンウから治癒を受けた患者たちは状態が好転し、特別を効果を示した。 これにチ・ヒョヌは慰労する方法を悩みながらも’医師’という枠組みから抜け出そうとした。

“役割が精神科医なのでどんな方式で慰めなければならないかそんな悩みが最も多かった。 相手の心はどうだろうか、どの程度に痛いか、どんな感じだろうことを考えていた。 役割共感もたくさんしなければならなかった。 最初に作家さんは町内にある楽な人に医者という気がしないでほしいという意見をいただいて可能すれば、ガウンを着ないようにした。 また、精神科の医師と相談も直接経験したりしながら、現場の雰囲気を身につけて延期することにも役を受けた。”

‘慰労’という強力な素材をもととしたドラマが展開されただけに、劇中でイナウンとチャカンウのロマンスも上から始まった。 紆余曲折の末にイナウンは入居日記を正式出版してチャカンウの父は健康を取り戻して、各自のヤマ場を越えた二人は愛情はさらに深まっていった。 誰よりも近い存在として一緒にしたイナウン駅の俳優キム・ソウンと呼吸はどうだったのだろうか。

“経歴が互いに似ている。 前に作品を一度一緒にしたことがいるためか、お互いに楽だった。 目つきを見ると、この友達がどのような演技をもっとしたくてするのか、何を表現したいのか知る事ができて良かった。 また、キム・ソウンさん性格がパリッパリッハて意外に男みたいな面もある。 一方、私は遅い方だ。 それで適切によく合わせていったようだ。”

チ・ヒョヌは、劇の最も記憶に残る場面で視聴者の間でもハイライトと言われるカンウがナウンに手紙で告白した瞬間を選んだ。 特に、チ・ヒョンウが直接書いたソン手紙とロマンチックな告白の手紙は多くのファンを騒がせた。

“手紙でナウンに告白する場面があるのに十分に温かく慰めてくれないかと思う。 言葉だけでやることより丁寧に手紙を書き、そこでもうナウンができないのが何かとする場面が記憶に残る。 その場面を撮った当時に手紙録音もしなければならない状況なので、実際のカンウの病院で作成した。 作成の途中監督がそばでずっとこんなあんな質問をしたりもしたが、後に聞いてみたら本当に一生懸命して妨害しようとそうだったとした。 手紙の内容はすでに十分にうまくやっているのでちょっと楽しむという意味があるのではないだろうかと想像する。 カンウの心をよく伝達することに気を使った。”

最近、チ・ヒョヌはミニマルライフを公開して、独特な魅力を現した。 17年のマネージャーの情報提供によると、チ・ヒョヌはTV、ベッドなしに暮し、スマートフォンにメッセンジャーも使用せず、台本を電子メールやプリントとして受け取ったほか、静かな寺を訪ねて瞑想をするなど俗世を離れた人生を止揚した。

“どんなきっかけがあったというより考えが変わってから変わった。 20代の時も一人で出て暮し、ある瞬間いつでも私が旅に出られる時に去りたいという気がした。 しかし芸能番組の中の姿が果たして本当に私の姿だろうか。 そんな気もする。 私を全部見せたんじゃないんだから。 一部分を見せてあげたものであって、私も物欲がないわけではない。 ただちょっともっと自由とこうと思った。 心が複雑なときはテンプルステイが役に立った、”

チ・ヒョヌは演技人生においても、人生において多様な悩みをしているデビュー17年目の学んだ。 ‘恋愛は面倒くさいですけど’の中チャカンウと一緒に長い間1人世帯で過ごしながら考えが多くなった時期だ。 20代時代より余裕を持つようになった30代になったチ・ヒョヌはひとりだけの時間を楽しむことができながら、人生の方向性を取り戻しつつある。

“20代の時は未来に対する恐怖が全くなかったし、30代前半は過去の自分を見つけ出そうと努力して過去のものを回想したため、悪くなった。 今は現在を楽しみながら生きられたらする。 それで即興的なものは減らして些細なことに対する喜びを多く訪れている。 20代にも一人で暮らしたが、その時は一人だという感じがしないほど人々と会った。 しかし、30代に一人暮らしをするっていうのは言葉そのまま一人でいる時間も多くなって自分自身との対話もたくさんするようになる暮らしのようだ。 今は一人でいるときの楽しみも、不安定感も皆よい。 私の人生を旅している。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です