ヒョヌ様 応援

韓国語 iPhone キーボード

以前Android携帯だった時は、文字打ちのキーボードを韓国語に変更するのも結構面倒大変だった記憶がありますが、私も数年前からiPhoneを使ってキーボードを出すのは簡単になりましたー^ – ^

しかーし、韓国語を文字打ちするほど、正直使えてなかったので今まで知らなかったことが〜

いやーもう少し早く知りたかったわ🤣

ワタクシ、「ㅆ」と打ちたい時に、「ㅅ」を2回打ってた、アナログなやつなのです。

なのでーLINEの“LINE韓国語通訳”にお世話になりっぱなしなのですが、それだと、「ㅆ」と打ちたい時に一文字と認識してくれなくて困ってたのですよね←調べろよって感じですけども、そういうものなのかなぁと。

だって普通は2回打って出るし。

それを韓国好きな後輩ちゃんに、何気なく困ってるのよねーと言ったら教えてくれました‼️

「ナガオシっ‼︎」←霜降り明星 の粗品さん的に言って欲しい

マジかー😦😐他のやつも同じパターンやんと「ㄱ」も確認。

ウヒョー😵🤭知ってました?

普通は気付くのか😅

精進いたします〜😚😚😚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です