ヒョヌ様 応援

チュソク(秋夕:祖先祭祀やお墓参りをする重要な日)

おはようございます🥰

いかがお過ごしですかー?いよいよ明日からドラマですね。ログインすぐにできるように準備されましたかー?^ – ^

この行だけ 追記)前はログインだけで見れた気がしましたが今はVPN接続しないといけないのですね!詳しくないからドキドキです。

さて、Facebookで韓国にお住まいの方が
連休だったと書かれていたので、調べました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

韓国の祝祭日は、新暦によるものと、
旧暦によるものとの2種類あります。

旧暦の祝祭日には、旧正月の「ソルラル」、釈迦誕生日、「チュソク」(秋夕)の3つあります。旧暦のため、毎年、日にちが変わります。

さらに、韓国の祝祭日の中で、とりわけ重要視されている祝日に、ソルラル(旧正月)とチュソク(秋夕:祖先祭祀やお墓参りをする重要な日)があります。

今年は9月21日がその【チュソク(秋夕 / 추석)】だったのですね。

「コネスト」さんに詳しく書いてありました。

いつもありがとうございますです。

https://www.konest.com/m/korean_life_detail.html?id=435

こちらの「かんたの」さんもわかりやすかったです。

https://kankoku-tanoshii.com/?p=3698

チュソクの前後もお休みになるようなので、
今年は土日と合わせて18日(土)〜22日(水)まで、5連休だったようですね💓

また、23日は祝日ではないものの、
韓国も秋分の日だったようです^ – ^

食べ物はどんなものをお供えしたり、召し上がったりするのかなとこんなサイトも発見。

友人に以前ジョンの写真を見せてもらったことがありましたー^ – ^💓

◆チュソクに楽しむ伝統韓食レシピ

https://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TMC/TE_JA_7_5.jsp?cid=2414480

お墓参りを大事にするのは日本も同じですが、韓国の方の方が意識が高い印象です。そしてお供物もめちゃくちゃ豪華ですね‼️祖先の皆様をとても大事にされている感じがします。

韓国もコロナ対策で昨年からいつもと違うチュソクになっているかもですが、日本も早く堂々と国内も海外もいけるようになって欲しいです🌕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です