ヒョヌ様 応援

記事:「2時万歳」交差点のあのお兄さん「他の音楽をしてきた4人に会って一つになる」(総合)

元記事はこちらから💁‍♀️

https://m.mk.co.kr/star/broadcast/view/2022/07/654310/

グループ「十字路そのお兄さん」メンバー兼俳優チ·ヒョヌがサブキャラでバンドを作ることになった背景を紹介した。 

25日放送されたMBCFM4U「パク·ジュンヒョン、パク·ヨンジンの2時万歳」(以下「2時万歳」)「自主発光招待席」コーナーには最近「シェイクイットブーム(Shakeitboom)」でカムバックした4人組バンド「十字路そのお兄さん」(チ·ヒョヌ、ユン·チェ、キム·ヒョンジュン、サエ)が出演した。 この日、スペシャルDJとしてコメディアンのパク·ソングァンが共にした。 

「十字路そのお兄さん」は俳優チ·ヒョヌがサブキャラで作った4人組バンドだ。 01年、グループ「ザ·ナッツ」でデビューした彼は、「多くの人は私が俳優としてデビューしたと思っている。 実は元々本業がバンドであり、歌手としてデビューした」とし「歌手になりたいと思って新聞を見てむやみに汝矣島に上がってきてムーンチャイルド(現MCザマックス)オーディションを受けた。

その後『ザ·ナッツ』のギタリストとして活動した」と思い出した。 

続けて「十字路そのお兄さん」として共に活動している実兄チュ·ユンチェと共にすることになった背景も紹介した。 ユン·チェはグループでキーボーディストと音楽監督を務めている。 

彼は「幼い頃から実兄と音楽をしたいと考えたかった。 私が「ザ·ナッツ」の時、ヒョンジュンさんと活動を一緒にしたので、3人で音楽をしてもいいと思った」として「米国にいる兄さんを見に行ったが、そこでサエさんが公演をしていた。 結局、4人が顔を合わせることになり、チームを構成することになった」と説明した。 

6日、「十字路そのお兄さん」はタイトル曲「シェイクイットブーム」は発売した。 この曲は、これまで十字路のあのお兄さんが披露しなかった破格的な雰囲気を盛り込んだ歌だ。 

ユン·チェが曲を作ることになった背景として「2年前にチームを共にする頃に親睦を図るために皆で集まって梨泰院に行った。 お酒を一杯飲んで楽しくダンスも踊るなど楽しく遊んだ記憶が多い」として「当時楽しく遊んだ記憶がふと思い出した。 今すぐはそんなに遊べないが、いつでも遊べるという気持ちで曲を書いてみたかった。

そのためタイトルも『シェイクイットブーム』のように軽快で明るい雰囲気だ」と紹介した。

佐江も「この歌のジャンルはディスコと見ることができる。 ディスコジャンルの趣と興を生かす歌に仕上げ、編曲構成を多様にして私たちだけの色を溶かした」と付け加えた。

一方、4人は「十字路そのお兄さん」で団結する前に、それぞれどんなきっかけで音楽を始めたのか一人ずつ紹介した。 グループでギターとパーカッションを担当したサエは、スペイン·バルセロナのリセウ王立音楽院初のフラメンコ学部卒業生でミュージシャンだ。

スペインに行くことになった理由として、彼は「本来、Flamencoが韓国にあったジャンルではなかった。 偶然、同じ舞台でフラメンコをしている方を見た。 印象深かったので、当時クラシック教授に聞いてみたところ、スペインに行かないと勉強できないとおっしゃった。 その話を聞いてすぐスペイン留学を決心した」とフラメンコへの情熱を見せた。

チ·ヒョヌと4才年下の兄であるユン·チェは「両親が音楽をした方々なのでスパルタ式で教育を受けた。 下校後すぐ練習に行くほど厳しかった」とし、「ヒョヌは一人で遊んでいたので少し悔しかった。 それで弟を連れてきて一緒に音楽教育を受けた」と思い出した。

チ·ヒョヌも「私の意志でギターを始めたわけではないようだ。 両親がとても厳しくてギターを弾かないと怒られるほどだった。 両親の果たせなかった夢を私たちが叶えることを願っていたようだ」と明らかにした。

チームでベースを担当したヒョンジュンは「私は勉強をしながら趣味でベースをした。 同年、修学能力試験を台無しにしたが、運良く実用音楽科に入った。 以後『ザ·ナッツ』でチ·ヒョヌと一緒に活動することになり、今このチームに入ることになった」と明らかにした。

グループ名が盛り込まれた意味も紹介した。 チ·ヒョヌは「それぞれ異なる領域で活動してきたが、同じ場所で会った。 他の音楽をしてきた人々が十字路で会ったという意味を込めて『十字路そのお兄さん』と名付けた」と明らかにした。

最後にキム·ヒョンジュンは「下半期にも公演がたくさん残っている。 これからの活動がもっと楽しみで、ファンに会いたい。 何でも頑張ろうというのが私たちの目標だ。 多くの関心と愛をお願いする」と締めくくった。

6日、新しいアルバム「ラブライン」(LOVELINE)を発売した「十字路そのお兄さん」はチ·ヒョヌがサブキャラで作った4人組バンドだ。 4番目のアルバム「ラブライン」は昨年4月に発売された前作「君は本当に美しい」以来、約1年3ヵ月ぶりに披露される作品だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です