ヒョヌ様 応援

ワタクシ、マイルのこと勉強し始めました❣️

突然のタイトルですが🤣

お得旅のプロ、マイル旅のプロさんから、少しずつ学び始めましたのでお伝え出来ることあれば、不定期でシェアしちゃいますね。

今回、急に韓国に行くことになったので、できればコロナ禍でたまったマイルを使って〜と思っていたのですが〜、およよ😅

最近、マイルはANAの方が貯まりやすいと聞いて、ANAのカードを作ったばかりでしたので、まずはこれまでに持ってたJALで必要マイルを検索。ピコピコ。

え〜、JALだと、2022/11/25昼間現在、最低でも片道16000マイルプラス燃料サーチャージャー10,000円以上もかかる〜往復だと、40,000マイル+2万以上。

もちろん、行く日程にもよりますが〜、上記は、12月のある日、エコノミーで検索した結果です。

ということで、今回は安いチケットを探して買いました。

ANAのマイルを持っている人は、往復15,000マイルで行けちゃう?

https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/amc/award/tk/zone/

やはり、エコノミーなら15,000マイルですね。燃料サーチャージャーのことはちゃんと調べねば。

それにしても、結構違うな〜

んで、今回は、ANAのマイルにするには時間がかかるので、便が埋まってしまうとイヤだな^^と格安チケットで買いました。

けど、安いチケットを買うときは、必ず一度は比較して買うべきだということを、いつもやるのにやらずに、なぜか、えいっと買ってしまった。

こ、後悔😓

皆さんはちゃんと比較して買ってくださいね〜

^^

今後、マイルのことや旅の準備のこともシェアしてみますね〜😙

2件のコメント

  • hirosaki

    KANA様~

    こんばんは~
    お久しぶりです~hirosakiです
    ファンミに行かれるのですか?わ~~良かったですね~~こちらまで気持ちがワクワクしてきます。
    韓国はとっても寒いですからお体を大切にお気を付けて行って下さいね~~

    • KANA

      hirosaki様〜
      いつもコメントありがとうございます💕
      はーい、韓国ファンミ行ってきますよー^^
      その他のことは全く決まってないですが、、、
      ファンミの申し込みは、
      今日の23:30までの締め切りですね^^
      何かありましたらご連絡くださいませ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です