ヒョヌ様 応援

3年ぶりだよ訪韓日記【2】

寝不足だったので、バタンキューで1日を終え、迎えた2日目。

先輩たちはすでに起きている様子。

お腹もまだそんなに空いてないので、少しゆっくりさせてもらって、お部屋をトントン。

「コーヒーでも飲んだら〜☕️」なんておもてなしされているうちに、昨日の余ったキンパもいつの間にか食べちゃって、、、🤣

ではでは、動きますかねと、1日がスタート。

まずはソウル駅🚉へ。

日本で言う、SuicaやPASMOみたいな、韓国の交通カード💳、その名もご存知、【T-moneyカード】

ソウル駅の近くにT-money townという、事務所?センター?みたいなところがあるということで、昨日コンビニでSさんがチャージした時にうまくいかなかったカードを見てもらうことに。大きなビルだけど、こぢんまり。

やっぱり、古くて磁気がおかしくなってました。そういうT-moneyや、何枚もあるカードの残高を一つにまとめてもらうなど、各自それぞれ対応してもらいました。我々しかいなかったから、すぐにやってもらえました。

前にMさんが作ってくれた、ヒョヌ様とのツーショットT-money(好きな写真でカード作れるのです)に初チャージ。使わないで取っておくつもりだったけどつかっちゃったもんね。お恥ずかしや。オホホ😘

そして、今度はソウル駅近くのロッテマートへ。

入り口に両替機があって、手数料無料とのことでしたので、早速両替。

軽くて安いお菓子だけを会社に選んで買うつもりがなぜかまた、荷物を増やしてしまうと言う🤣🤣まっ、結果オーライでしたけどね。

その後、Sさんの用事にお付き合い、タクシーで安国方面へ移動。途中、タクシーの中から、キョンボックン前のセジョン大王と2023何の干支のなんかやけにりあるな巨大うさぎちゃんがー🤩

明日行くつもりで良いロケハンができたなぁと思って通り過ぎました^^

そのあと、ヒョヌ様のファンカフェ運営のJさんとSさんのお友達と、5人でお食事〜💖

安国周辺の景色と美味しくいただいた食事も上げてみます〜

我々が食べたのは、イイダコ炒めとサムギョプサル🐙の料理。

韓国語でイイダコのことをチュクミと言うようです。チュクミはタコの種類を表しますが、韓国ではチュクミ=チュクミポックムという料理を一般的に指します。ポックムは韓国語で炒めるの意味。

イイダコを唐辛子やコチュジャンなどの辛いスパイス類で炒めた料理が、チュクミといいます。

そして、そのチュクミとサムギョプサルで
略して
「チュサン」と、呼ぶのが写真の料理です。

王様みたいな名前だな🤣

日本人向けに味はマイルドにしてもらったようですが、結構辛かった。最後はチャーハンにしてもらってノリたっぷり💖

美味しくいただきましたー😘😋

8件のコメント

  • Chie

    KANA様、お久しぶりです^♪^

    ハングル語を学んでみたいな…と思ったのは、丁寧で情熱的な訪韓日記とハングル語の備忘録が、きっかけです❣️

    少しでもヒョヌさんの言葉や歌詞が分かったらどんなにワクワクするだろう、と甘い考えでハン検5級のテキストを購入してしまいました!

    私には、かなり難しそうですが、一歩ずつ前に進めたら良いと思っています🐢

    季節の変わり目なので、身体に優しくしてお過ごしくださいね🌹✨😌

    • KANA

      Chieさま✨✨
      いつもコメントありがとうございます〜✨✨
      なかなか続けられずにごめんなさいなのですが、
      見てくださって本当に本当に嬉しいです‼️
      お役に立っているのかーと嬉しくなります。
      3年ぶりのヒョヌくんはちょっと遠く感じましたが
      相変わらずカッコよかったです😘
      そして、ハングル❣️テキスト買われたのですね〜💖
      わー🌟素敵素敵💕一緒に頑張って、
      ヒョヌ様の言葉を身近に感じましょー💖

  • NAO

    初めてまして、突然のコメント失礼します。
    埼玉在住のNAOと申します。
    最近ですがドラマからヒョヌさんにはまりました☺️💖
    周りに同じ話ができる方がおらず、ブログもとても楽しく読ませていただき、私も韓国や新大久保に行ったりするのでもしよろしければ仲良くしていただけたら嬉しいな、と思いコメントさせていただきました✨

    • KANA

      NAO様〜
      初めまして〜KANAです‼︎
      サボりまくりのブログを見ていただいて
      本当にありがとうございます♪
      コメントとても嬉しいです😍💕
      韓国の話は、とても楽しいですよね〜
      今後とも是非是非よろしくお願い致しますー^^
      新大久保にも来られるならば、
      いつかお茶会!?🤣も可能です🤣私で良ければ笑笑
      是非仲良くしてくださーい😘

  • NAO

    KANA様

    お返事ありがとうございます😊
    こちらからの返事遅くなってしまい申し訳ありません💦

    私も3月に韓国に行ったばかりで、KANAさんのブログ読んでみてお話ししたいと思っています😍
    ぜひぜひお茶会したいです✨
    よろしければメールいただけると嬉しいです☺️

    • KANA

      NAO様〜
      あら〜とてもうれしいです😆
      おばちゃんですが、
      メール送らせていただきますねー
      わーい、嬉しいなー💓
      よろしくお願いしまーす💖

  • ミミ

    KANA様
    先日初めて投稿させていただき、質問させていただいたことに対して、すぐにお返事でお答えいただき、誠にありがとうございました。
    御礼をいいたかったけど、なかなかサイトにたどりつけず、お礼が遅くなり申し訳ありません。
    仲間としてお話しできることが嬉しい😄です。
    チ・ヒョヌさんを長く応援できたらいいな、と思っています。
    まだまだ最初の一歩を踏み出したばかりで、分からないことばかりですが、少しずつ学んでいきたいです。
    お友達でいてくださったら、とても嬉しい😄です。
    よろしくお願い🙏申し上げます、

    • KANA

      ミミ様
      返信はお気になさらずです〜
      こちらこそご確認いただき、ありがとうございました🥰
      是非、長くヒョヌ様を応援しましょう〜🥳
      私もファン歴は長いけど韓国語もまだまだですし、
      ヒョヌ様も益々活躍してくれると思ってますので
      こちらでまた、よかったら交流していただけると嬉しいです😘よろしくお願い致します✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です