訪韓日記

11/29 明洞へ

チェックインは3時からということで、ホテルに荷物を預けて両替しに明洞へ。地下鉄で移動。

毎回Tマニー交通カードに、小銭や余ったお金を入れておくことにしているので、いくらあるかは分からないけど、地下鉄は乗れるはず🤣

地下鉄の掲示板にこんな広告が。コチャン地方の特産品の広告のようですが、昨年Uさんと訪韓した時に食べた屋台の焼き芋(군고구마)がとても美味しかったのを思い出しました‼️また、食べたい🍠

さつまいもは、ハングルで、コグマ。고구마🍠

地下鉄を出ると、あら、素敵✨

この日は、紅葉がとても綺麗🍁青空の下で、イチョウの葉が黄色く太陽に当たってキラキラでした〜‼️

そして、この日のレートはこんな感じ^_^まずまずでうれしい。中国大使館前が有名ですね。

先輩曰く、最近は駅から大使館前のあの通りの両替店は、手数料なしのお店が多く、値段も変わらなくなってきてるそう。我々は一応値段を見に中国大使館前まで行って、隣も同じだったので、空いてる隣で両替。お友達と予定があるJさんと一旦分かれて、駅の近くにある眼鏡を見に行きました〜。

前回買えなかったので今回は買って帰りたいー😆

眼鏡店は、たいてい日本語が話せる人が接客してくれるので、なんだかんだ日本と同じように購入できます。値段もピンキリです。

基本、フレーム+レンズ代。レンズは薄さなど値段が高くなればレンズが薄くなるみたいな感じ。フレームに合わせて、予算の中でチョイス。

私には、必需品の👓。

フレーム48,000w +レン90,000wのやつと、安くて思わずフレーム12,000w +レンズ30,000wのやつも購入。多少はおまけしてくれたみたいです。

メガネが出来上がるまで、ちょっとフラフラ。

風が冷たかったのと、今日ホテルをご一緒する方が到着されたので、一旦仁寺洞にあるホテルに戻りチェックイン。ちょうどその時に、すでに韓国に到着されている皆さんとも合流‼️

荷物整理やお手伝いなど少ししてから、先程作った眼鏡を取りに再度明洞へ‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です